So-net無料ブログ作成
検索選択

11.02.22 Signal Tourにスケートヒーローがやってくる [スノーボード]

ビックリしたよ。4ヶ月も放置だったとはね。
twitterを始めてからこっち、どうもブログがお留守になっちゃってるね。
気軽につぶやいちゃうから「書きたい!」って欲求が溜まらない感じなんだよね。
う〜〜む、これはちょっと考えものかなぁ。

さてさて。2011年の2月25日から、3回目となるSignal SnowboardsのJAPAN Tourがスタート!
今回はニセコで開催される「SNOWSUMMIT」に参加して、撮影して、札幌に行って、東京ショップを回って、最終的には3月5日〜6日に天神平で開催されるバンクドスラロームに出場って予定。

日本からは堀井優作や赤川陽輔、加納 真の他、Signal Loverの菅沼宙史や渡辺和也が参加。
アメリカから来日するのはマット・ハマー、ジェイク・オルソンエルム。残念ながら予定されてたクリス・ダフィシーはお休み。デイブ・リーも予定調整中だけど、参加するなら後半から、かな。その代わり、ユタ・ローカルのオースティン・グランガーと、あいつがやってくる!!

元々は一昨年の夏あたり。
スケートを始めた僕は、寝ても覚めてもスケートのことばっかり考えてたんだよ。
大の大人が「あ〜、一日中スケートだけしてたいなぁ〜」とか本気で言ってたからね。
んな中で、この映像に巡り会っちゃった。

Monday minute #5 from riley erickson on Vimeo.



ま、ミニランプにハマってる身としてはいろんな映像は見たいんだけどね。
「Cheese & Cracker」並みの難しいトリックばっかり見せられても現実感がないし。
ちょうどいい難しさでカッコいいお手本を探してた。

で、オープニングのミニランプ!
もうね、初見からドハマリ! 完全ストライク!!
キャブやらロックンロールのこなし方なんかがカッコ良すぎ。細かいワザ入れすぎ。
これこそ理想のミニランプさばきじゃん!ってことになり。
とにかくこのルーティンをマスターしたい!ってことで一つ一つのトリックを練習し始めて、完全にヘビーローテーション。
たぶんマジに100回くらいは見てると思う。

で、ワザばっかり見てたから、ライダー名なんて全然チェックしてなかったんだけど。
今回の来日ライダーを見て、なんかすげー目が引っかかったっていうか。
どっかで見覚えのある字面。
え〜と、Cody……Beie…rs…????

Cody Beiersdorf !!!

コーディー・ビエルスドルフはここんとこSignalで動いてるライダー。
その名前はチェックしてたけど、なぜか今日の今日までこのふたつがリンクしてなかったんだよ。
僕が何回も何回も見て、これやりてぇ〜って身もだえしてたミニランプルーティンをさらっとこなしてたちょ〜カッコいいスケーターって、今回来日するCody Beiersdorfじゃねぇの!!!!!??????

なんか思いがけないところで繋がったって言うか。
考えてみたらCody BeiersdorfはJake Olson-Elmと同じ「House of 1817」のクルーだし。
いつかは繋がってもおかしくないんだけどね。
僕の中ではCodyはスノーボーダーってよりも、スケーターとしてサイッコウにかっちょいいライダーなんだよね。

そのCodyと会えると思っただけで、ちょっと今回のSignal Tourは特別かも。
もちろん、ほぼ2年ぶりに会うMatt HammerやJake Olson-Elm、Austen Granger、それにSignal Familyのクルーに会えるのもすっげぇ楽しみ。

Tourの記事は来期のFREERUNに掲載する予定だけど、たぶんまたまたおもしろい旅になると思うよ。
詳細はまた追って!




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。